職場の冷房切れるしなぁ・・・
e0103561_2234066.jpg

いつもお世話になっている
気象庁の
「解析雨量・降水短時間予報」
(アメダスとレーダーを合成したものだそう~)
を見たら
黄色やら赤いのやらが
こっちへ来ている

これはいかん!!

とっとと片付けをして
職場を去る

どしゃぶりになりつつある中で
駅に到着
最近あまり早い時間に帰らないので
ホームにいる結構な人の数を見てびっくり

まぁいいや乗ってしまえ
で乗るとすぐに出発
窓の外が見えないくらいの雨

ドアのガラスのすきまから
雨が漏れ出して車内にも雨が・・・

次の駅に停車してから
なかなか電車が出発しない

さては。。。

少し前のほうの電車が
大雨でストップしたため
そのまま停まっているとのこと

職場を出るのが
少し遅かった-と悔やむ

が、駅のホームで待つよりはよかったか?
どうせ、遅れるなら
冷房の効いた車内のほうがいいか?
などと考えながら
やっとゴロゴロと
電車が動き出したのは
40分近くたってから

到着した駅は駅で
お迎えの車やら
タクシーやらで
ロータリーは大混雑

そのためか
駅始発のバスも
なかなか到着しない

やっと帰宅してしばらくしてから
大雨警報が発令

早く帰宅したのは
まぁ、判断としては良かったことにしておこう

大震災の時の
首都圏の交通混雑ほどになったら
職場にいたほうがいいんだろうなぁ。。。


<写真 国立新美術館(OLYMPUS E-520 ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm/F4.0-5.6):ホールの上から撮影 この眺めはお気に入り!>
[PR]
# by katzerakki | 2011-07-05 02:26 | ひとりつぶやく
あたらしいものは・・・
e0103561_0365648.jpg

ブログを再開~
3年半もぐうたらしてましたが。。。

ぐうたらしている間に
OLYMPUSの一眼レフE-520に
ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
を取り付けて
何やかんや適当に撮ってきた

35mm判換算でワイド側が18mm
結構おもしろい画が撮れる

ただ。。。
このカメラでも
重く感じるようになってきた

フィルム一眼と較べたら
相当軽いはずなのに

人間、楽をしたがるもんです

軽いデジカメなら
何も一眼にする必要も
ないような気もするものの

それが最近
SONYには
いい一眼があるようで。。。

極限までそぎ落としたボディ
レンズの方がデカイような
一眼とは思えない斬新なフォルム

さすがSONY!!
と思いつつ
E-520の望遠側のレンズも欲しかったりする

そのうち
SONYもNEXシリーズの新しいものを出すとか
レンズも充実させるとか・・・

う~ん


<写真 羽田空港第2旅客ターミナル2F(OLYMPUS E-520 ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm/F4.0-5.6):夜の出発ロビー ひっそりしています>
[PR]
# by katzerakki | 2011-06-13 00:43 | かめら
スペシャル?サービスパック??
e0103561_1234365.jpg

SPの視聴率が高いらしい

確かに結構おもしろい

普段のドラマとは
少し違った雰囲気がいい

バックで流れる曲も
クラシックを多用してたり

そういえば
この前カルミナ・ブラーナが流れてた・・・

車に日産車がやたら多いような気がしたり~
プレジデント
シーマ
ティアナ?

今日、録画してあるもんを見たら
そろそろ終盤っぽかった

次回が最後か??
予告じゃ、なんかバタバタ倒れてたぞ・・・
大丈夫か!!


<写真 東京汐留ビルディング(OLYMPUS CAMEDIA C-745):ゆりかもめから大江戸線に乗り換える途中にて。久しぶりの東京は良かった!!>
[PR]
# by katzerakki | 2008-01-17 01:30 | てれびじょん
再入隊!!
e0103561_2373657.jpg

年末年始のぐうたら以来
食べてばっかりのような気がする

とりあえず
空腹が満たされると
その後に
もう少し食べてしまう・・・

後から苦しい思いをするものの
二日酔いほどではないので
ついつい

いろいろと反省することも多いので
昨日ビリーをしてみた

偉いな~あのおっさんや
あの中の人達は。。。

ビリーバンドなしで
やってた女の人も
ムキッとしてるし

基本プログラム
途中で何回か挫折しながら
約1時間運動をしました

若干筋肉痛

よく考えたら
基本プログラムしか
やったことないなー


<写真  ジェイアール名古屋タカシマヤ ローズちゃん(FUJIFILM FINEPIX F40fd):何とも言えない顔をしてます・・・>
[PR]
# by katzerakki | 2008-01-06 23:11 | えさ
りげいん!!
e0103561_1211983.jpg

テレビ見る
食っちゃ寝る
インターネットする
食っちゃ寝る

そろそろ
体が腐りかけてきたので
今日からお仕事

やっぱり無理やりにでも
規則正しい生活をしないと
ダメになる・・・

学生の頃は
ゴロゴロしていると
お昼になり

何度目かに目を覚ますと
夕方になり

そろそろ起きるころには
スーパーが
閉まる前だったりして

その都度一応
強烈に反省をしていたのだったが・・・

規則正しい生活を!!

ただ、流行ったドラマなんかを
続けてやってるしなー

そーいえば
明日はSPの総集編その2がありますね☆

明け方の4時までじゃねーの・・・(-_-メ)


<写真  名古屋駅とルーセントタワーを結ぶ地下通路、ルーセントアベニュー(FUJIFILM FINEPIX F40fd):59匹の猫が描かれているとか・・・>
[PR]
# by katzerakki | 2008-01-05 01:32 | てれびじょん
ビリーしないと!!
e0103561_2243988.jpg

更新サボってたら
いつのまにか年が明けていました・・・
あけましておめでとうございます

初詣の帰りにスーパーによる
お正月中のスーパーって
けっこうおもしろい品揃えだったりする

お魚コーナー
当然、大したものはない・・・
アワビとか冷凍の甘エビとか
長持ちしそうな縁起モンが多かった

肉コーナー
かなり高級な
黒毛和牛みたいなモンが
半額とか3割引きとか
売れ残りだが
少しひかれる・・・

惣菜コーナー
ここが一番元気がよかった
あるわ、あるわ
食べることぐらいしか
することないから・・・

パンも大量に揃えられてた

にしてもすごい人でした

今年もいい年でありますように


<写真 境港市 夢みなとタワー(FUJIFILM FINEPIX F40fd):ここのマスコットはかわいくなかった・・・>
[PR]
# by katzerakki | 2008-01-04 02:25 | くるま
ほっ・・・
e0103561_149414.jpg

むちゃくちゃ寒いとき
布団にもぐりこむと
ほっとする

朝起きて
カーテンを開けると
大雪だったときも好きだ

大雪なので
どうせ道路も動かないや・・・


布団の中に丸まっていると

車が雪を踏みしめていく音
チェーンの音

ときどき、木から
どさっと落ちる雪の音

スコップで雪をかく音

いつもの雑音が
嘘みたいに消え
ものすごく
静かになっているせいで
よけい聞こえてくる

そんな時に
布団に丸まっていると
なんか
幸せに感じる

そんな時期になりました☆


<写真 クロネコヤマトの袋です(OLYMPUS CAMEDIA C-745):こんなクロネコもいいですねぇ>
[PR]
# by katzerakki | 2007-11-21 01:50 | ひとりつぶやく
けっこんけっこん♪
e0103561_19364086.jpg

披露宴に行ってきた

結婚式や葬式や法事や
とりあえず
当事者でなかったら
ゆっくりと
おいしいものが食べられるので
そんな行事は好きだ

が、
今回はピアノを弾く
という作業が入ってしまった・・・

3曲を用意して会場へ

乾杯の後
さっそく弾くことに

ごまかすことが
上手くなったような気がした
結構間違えました・・・
練習不足ですね☆

気がつけば11月
冬もの買おー


<写真 大阪天保山のサントリーミュージアム(OLYMPUS CAMEDIA C-745):安藤 忠雄の設計らしいです。広角のカメラが欲しい・・・>
[PR]
# by katzerakki | 2007-11-04 19:38 | ぴあの
がんばれ日産!!
e0103561_2592688.jpg

お久しぶりでございます

ガイアの夜明けをよく見る
GT-Rの特集をやってた

東京モーターショーで
姿を現した発表ホヤホヤの車

にしても
ポルシェがターゲットだったとは・・・
ドイツのニュルブルクリンクで
けっこう頑張ってた

ホームページも気合が入ってるし
走ってる写真には
すべてマスクがかけてあるのが
なんか極秘扱いでしたー
をなんとなく感じさせる

3.8Lのツインターボ
4駆
480馬力
トルク60kgm
なんか元気をくれそうな車

すでに1300台の予約が入っているらしい

800万円の車を
よくわからんまま予約する人って
どんな人なんだろー


<写真 大阪天保山のサントリーミュージアム(OLYMPUS CAMEDIA C-745):ロートレック展をしていました>
[PR]
# by katzerakki | 2007-11-03 03:00 | くるま
♪蛍の光~窓の雪・・・じゃ、ないか

e0103561_0573425.jpg
ものすごい雨と雷があった
夕立。。。

職場にいた時も
一瞬
「ぱっ」
と電気が消えた

テレビに出てくる
夕立のワンシーンみたいだった


家への帰り道
あっちこっちの信号が
消えてる

家に帰ると
辺りが真っ暗

近くに雷が落ちて
復旧工事のために
付近の電気を
落しちゃったとか。。。

家に入ると
ロウソクが立っている

車の中で聴いた
コミュニティFMでも
ロウソクで火事をおこさないように
とか言ってた

にしてもロウソクの下で
ご飯を食べても
暗くて何を食べているのかよくわからん

冷蔵庫に食べ物を取りにいっても
中にあるものが見えない

クーラーが切れて暑い

テレビもつかない

こうなったら
もうだまって
じっとしているだけ

電気がないと
なんにもできない

というか
暗闇の中
何をしたらいいのか
思いつかない

電気が復旧した時は
どんなに嬉しかったことか

弱いですね現代人。。。


<写真 ダムのほとりにて(OLYMPUS CAMEDIA C-745):なかなか美しい車です☆左の建物はトイレ。。。>
[PR]
# by katzerakki | 2007-08-01 01:01 | てれびじょん


いいかげんな人間がいいかげんに字を並べてみました・・・
by katzerakki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31