カテゴリ:えさ( 9 )
再入隊!!
e0103561_2373657.jpg

年末年始のぐうたら以来
食べてばっかりのような気がする

とりあえず
空腹が満たされると
その後に
もう少し食べてしまう・・・

後から苦しい思いをするものの
二日酔いほどではないので
ついつい

いろいろと反省することも多いので
昨日ビリーをしてみた

偉いな~あのおっさんや
あの中の人達は。。。

ビリーバンドなしで
やってた女の人も
ムキッとしてるし

基本プログラム
途中で何回か挫折しながら
約1時間運動をしました

若干筋肉痛

よく考えたら
基本プログラムしか
やったことないなー


<写真  ジェイアール名古屋タカシマヤ ローズちゃん(FUJIFILM FINEPIX F40fd):何とも言えない顔をしてます・・・>
[PR]
by katzerakki | 2008-01-06 23:11 | えさ
だしづけ。。。
e0103561_363663.jpg

おひさです。。。

写真ソフトの調子
とネタ不足で
ご無沙汰でした

新しい職場の飲み会があった

蔵を改造したとことかで
店中に
茶色のグランドピアノ
があったり
大きい木が
植わってたりで
出てくる料理も
なかなかのもの

飲み物の種類が
少なかったか・・・?

でも、久保田の萬寿はある
みんなで1杯だけ頼んでみた
1杯1500円

まろやかな角のない感じ
アルコールのとんがった感じがない

それはともかく
最後にお茶漬けが
出てきた

どんぶり
おひつ
お茶(実は出汁)
お茶漬けの具

お茶漬けの具が良かった
松花堂弁当みたいに
4×4くらい?
に仕切った中に
一種類ずつ
具が入っている

3杯も食べてしまった。。。

お茶漬け好きだなー


<写真 錦帯橋(OLYMPUS CAMEDIA C-745):なかなかの橋ですな。写真がヘタクソ。。。逆光だったもんで>
[PR]
by katzerakki | 2007-05-21 03:07 | えさ
ばーもんとかれーには入ってないと思う・・・
e0103561_2027965.jpg

飲み会が3日続いた

焼肉・焼き鳥・鍋・・・
梅酒・日本酒・焼酎・・・
食べて飲んで

2日目が終わった次の日
「ウコンの力」とかいう
ドリンク剤をもらった

このてのもんは大概まずい
が、そうでもない
冷やしてあって逆に美味しかった

3日目の朝、そんなにえらくない
「ウコンの力」の話を
3日目の飲み会で話してみると
「ウコンの力」ファンが結構いるいる

3日目の飲み会は
なんか妙に酔ってしまった
そこで、帰りのコンビニで
「ウコンの力」購入~
飲む

食べる前でも飲んだ後でも
効くことが分かりました・・・

ハウス食品ありがとー


<写真 アクアス(浜田市にある水族館)の1F。イワシの群 (OLYMPUS CAMEDIA C-745):暗かったのであまり綺麗に撮れなかった・・・>
[PR]
by katzerakki | 2006-12-17 20:34 | えさ
殻なし蟹・・・
e0103561_177934.jpg

旅行に行った

日本海

夜にずわいがにが
一杯丸ごと出てきた

一人で蟹一杯は
食べたことがない
50分
一心不乱に格闘して
完食

料理バサミの使い方で
こんなにも蟹の身が
取り易くなるとは
思わなかった・・・

誰かが言ってましたが
いつの日か
蟹の殻なしが出たら
バカ売れするんだろうなぁ・・・と

そんなヤツに蟹を食う資格はない!!

とにかく美味しかった


<写真 植村直己冒険館 (OLYMPUS CAMEDIA C-745):クレバスをイメージした建築物。日本建築学会賞受賞だそうです>
[PR]
by katzerakki | 2006-12-09 17:11 | えさ
ほんとに旨いか?
e0103561_23462094.jpg
なにげなく置いてあった
タートルのセーター
結構寒かったんで
着てみた

するとしばらくして指摘を受ける
「なんか気になってたんだけど・・・」

袖を見る
「なんじゃこら~!!」

見事な虫食い
食うわ食うわ

クリーニングにも出さず
なにげなく置いてあったセーター
こうなるんですな・・・


<写真 虫食いセーター(OLYMPUS CAMEDIA C-745):見事な食いっぷリ・・・>
[PR]
by katzerakki | 2006-11-30 23:47 | えさ
ガスター10は胃の薬
e0103561_1234423.jpg

胃が死んでいた
食べ過ぎ・・・

伯母の七回忌で滋賀へ
お寺でお念仏を聞いたあと
相撲好きのオーナーのお店で「ちゃんこ」

法事には、結構食事が
いいものが出てきたりするので
何かと良かったりする

近江牛(だと思う)
霜降りの牛肉を
しゃぶしゃぶに
おまけに胃もたれしない(その時は)

若いもんは食べろと言われ
ついつい食べ過ぎ

次の日から胃が死んでました・・・
+疲れ
+風邪もひいたのか
ひょっとして
誰かが他の煮えた物に構わず
入れてた肉ダンゴなんかが
まだ生だったか?

昨日とりあえず治しました


<写真 高知のうなぎ屋の隣の喫茶店(OLYMPUS CAMEDIA C-745):結構お洒落な喫茶店。写真がいまいちですいません>
[PR]
by katzerakki | 2006-11-08 01:29 | えさ
通行料金がなんだっ
e0103561_22432387.jpg

うなぎの美味い店がある
高知市内の商店街のはずれ

この前行って来た

特A丼を注文
(初めての人はとりあえず「うな丼A」を頼むべし)
たたきを注文(鰻)
骨の唐揚を注文(これも鰻)
う巻きを注文(定番)

先に唐揚

よくここまで揚げられるもんだと思う
カリカリ

次にたたき

白焼にネギともみじおろし
その上からポン酢がかかる
脂がのって美味い

その次がう巻き

熱々が美味い

e0103561_2244571.jpg


そして最後にうな丼

炭で焼いた
焼きたての鰻
炭の匂いが香ばしい
鰻の脂で皮がぱりぱりに

とりあえず美味い

何にも代えられない
ぱりぱりの皮と身の間に脂が・・・

しかも特Aはご飯の中にも鰻が

幸せでした

また行きましょう


<写真 上:うなぎ焼き中 下:特A丼(OLYMPUS CAMEDIA C-745):写真が2枚になりました。ご主人、ご協力感謝します>
[PR]
by katzerakki | 2006-11-05 22:50 | えさ
サザエは片仮名で書くのか?
e0103561_1521910.jpg

昨日いただきもののさざえを食べた

グリルで焼きつつ
穴の中に日本酒とダシを入れる

焼ける

くるくるっとしっぽまで出す

しっぽ(正確になんというか知らん)
からやや上の黒いところは食べてOK
渦巻き模様まではOKらしい
間をとって(苦いらしい)
その上も食べる

美味い

その後
貝の中に残ったダシが

濃い

美味い



<写真 さざえ(OLYMPUS CAMEDIA C-745):抜け殻です>
[PR]
by katzerakki | 2006-10-24 01:53 | えさ
しいたけなんて漢字で書けるかっ
e0103561_2235425.jpg

秋です
とりあえず食べ物がうまい
生しいたけ焼いたらほんと 美味かった
すだち かけて ポン酢たらして

美味いもんは美味い
取調べでカツ丼なんか出されたらヤバイでしょ
ビールの宣伝なんかでもやたら美味しそうだし
美味しいもん食べてるときは頭の中がα波だらけなんでしょう・・・

↑のしいたけの隣にならんでた国産松茸
大きめなのが2つで¥15000
売れ残ったらどうするんだろう・・・くれるとか?
で、昨日スーパーで見た国産松茸1つ¥1500
あれは何かの間違いか??
どうなんだ?佐藤 浩市!!
[PR]
by katzerakki | 2006-10-15 22:44 | えさ


いいかげんな人間がいいかげんに字を並べてみました・・・
by katzerakki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30