カテゴリ:くるま( 9 )
ビリーしないと!!
e0103561_2243988.jpg

更新サボってたら
いつのまにか年が明けていました・・・
あけましておめでとうございます

初詣の帰りにスーパーによる
お正月中のスーパーって
けっこうおもしろい品揃えだったりする

お魚コーナー
当然、大したものはない・・・
アワビとか冷凍の甘エビとか
長持ちしそうな縁起モンが多かった

肉コーナー
かなり高級な
黒毛和牛みたいなモンが
半額とか3割引きとか
売れ残りだが
少しひかれる・・・

惣菜コーナー
ここが一番元気がよかった
あるわ、あるわ
食べることぐらいしか
することないから・・・

パンも大量に揃えられてた

にしてもすごい人でした

今年もいい年でありますように


<写真 境港市 夢みなとタワー(FUJIFILM FINEPIX F40fd):ここのマスコットはかわいくなかった・・・>
[PR]
by katzerakki | 2008-01-04 02:25 | くるま
がんばれ日産!!
e0103561_2592688.jpg

お久しぶりでございます

ガイアの夜明けをよく見る
GT-Rの特集をやってた

東京モーターショーで
姿を現した発表ホヤホヤの車

にしても
ポルシェがターゲットだったとは・・・
ドイツのニュルブルクリンクで
けっこう頑張ってた

ホームページも気合が入ってるし
走ってる写真には
すべてマスクがかけてあるのが
なんか極秘扱いでしたー
をなんとなく感じさせる

3.8Lのツインターボ
4駆
480馬力
トルク60kgm
なんか元気をくれそうな車

すでに1300台の予約が入っているらしい

800万円の車を
よくわからんまま予約する人って
どんな人なんだろー


<写真 大阪天保山のサントリーミュージアム(OLYMPUS CAMEDIA C-745):ロートレック展をしていました>
[PR]
by katzerakki | 2007-11-03 03:00 | くるま
よしずみおやじ
e0103561_2494648.jpg
おじが車を持ってきた
新しいの買うから、やると・・・

パジェロのショート
だいぶ前のやつ

車高高いから眺めはいい
ディーゼルなんで音はうるさい

マニュアルなんでおもしろい
もちろん四駆なんでどこでも走れそう

一緒に当時のカタログももらった
まだ三菱が元気だったころ

なにやら色々なモンがついている
しばらく遊べそう・・・暇ならね

にしても
ディーゼル車のイメージって
こんな車ばっかりだから
悪いんだと思う

「ゴロゴロ」って音のするエンジン
加速時の黒煙

都知事もそりゃ嫌うわな

しかし
最新のディーゼル車は
音も静かで
なめらかで
排ガスもきれいで

BMWの7とか
ベンツのSとか
にも設定がなかったかな。。。

日本で認められる時も近いか?


<写真 米子自動車道 蒜山SAにて (OLYMPUS CAMEDIA C-745):これ、オオサンショウウオらしいです>
[PR]
by katzerakki | 2007-03-26 01:09 | くるま
リアライトってないの?
e0103561_2512437.jpg

最近
身の回りで事故話が多い
全部で3件

うち2件は車との接触

あと1件は
夜、登り道をバックしていて
後輪を脱輪しかける・・・

片輪だけなのと
前に荷重がかかってたので
脱出できた

んー
あの車、後ろ見にくいしなー
夜なんか自分の車の陰
見えないもんなー

同乗者いたんで
とりあえず落ちなくて
無事で良かったです

車もとりあえず
下回りは無事とのこと

ん?これ自分の話か。。。

日産のお兄さんも言ってましたが
ぶつけても、ぶつけられても
事故をして得することはない

気を付けましょう!!


<写真 日産スカイライン250GT? (OLYMPUS CAMEDIA C-745):オイル交換等のついでに撮ってみました>
[PR]
by katzerakki | 2007-03-11 23:11 | くるま
いつかはくらうん?
e0103561_111524.jpg

サボりすぎ・・・
久し振りにこーうし~ん

先日のこと
こいつトロイなー
で、車抜いた後の左コーナー
思ったよりRがきつかったので
強いブレーキ残しつつ
コーナーに進入

当然のこと
前に荷重がかかりまくってるし
雨も降ってたので
テールがずりずり流れ出す・・・
とりあえず逆ハンあてる
その反動でおつりが返ってきたものの
車線内で立て直った

案外スタッドレスが
グリップないことが判明
ただ、急には滑っていかないことも判明

これからも??
安全運転ですね・・・

華麗なる・・・ 上海で撮影してるとか
鉄平、クラウンとばしすぎ


<写真 岡山リットシティービル (OLYMPUS CAMEDIA C-745):またまた登場。夜歩くのにはいいのかな・・・>
[PR]
by katzerakki | 2007-01-23 01:04 | くるま
帰ってきた ときめき?
e0103561_21464744.jpg

更新サボってたら
年が明けてた・・・

おめでとうございます

日産から
無料点検のお知らせ~
とかいう葉書がきていた

TEANAの発電機がおかしいらしい
発電機壊れて
バッテリーの電気食い尽くしたら
止まるらしい・・・

サービスキャンペーンというらしい
リコールの一歩手前のモンですかねぇ

日産へ行く
ついでにエンジンオイル交換と
ワイパーゴム購入(撥水加工用)
(工賃もったいないので自分で交換予定)

「2時間くらい待って・・・」
なので
新しいスカイラインに試乗~♪

グレードは350GT
POTENZA履いてました・・・すごっ
ブレーキローター でかっ

なんやかんやでしょっちゅう
ディーラーに来てるので
もう営業のお兄さんも乗ってこない
ちょっと遠くまで行ってみました

やっぱ いい車ですねぇ
加速早っ
燃費悪っ

健さんとイチローがCM出てますが
あの人たちの車って何なんでしょー


<写真 明石海峡大橋 (OLYMPUS CAMEDIA C-745):新年早々行ってきました!!>
[PR]
by katzerakki | 2007-01-07 21:49 | くるま
セルフサービスのガソスタ
e0103561_22484535.jpg

ガソリンを入れた

今の車、日産のティアナ
2年しかたってないのに
すでに88000km
ディーラーのにいちゃんに
走りすぎと言われた
通勤で使うからなぁ

給油ランプが点かないと
ガソリンを入れようとしない癖は
治したほうがいいんだろうか

ランプ点いてからぎりぎりまで走ったら
ティアナのガソリンタンク70リットルなのに
この前70.3リットル入ったのはなんでだろう・・・


<写真 倉敷美観地区の白壁(minolta SRT101 COSINA 24mm/F2.8 MC MACRO)
:こんな写真よくありますね->
[PR]
by katzerakki | 2006-10-25 22:54 | くるま
シューマッハは何乗ってるんだろう・・・
e0103561_23561824.jpg


曇り空には不釣合いな
真っ赤な車が
はるか前方に見えた

ジャンクションのコーナーを
滑るように抜けていく

ウィンカーを点滅させながら
本線へ合流
まるで風に吹かれた鳥の羽根のように
何のストレスもなく加速していく

4つある丸いテールランプの
中央には
跳ね馬のエンブレムが見える
あの車はそう

「フェラーリ」 じゃん・・・

しかもF50

F50が90km/hで
ちんたら走ってるんじゃねぇ
やたら右に寄ってるし
左ハンドル乗ったことないんじゃないの?

と思ったのは私だけ?

<写真 石鎚酒造製 石鎚 純米吟醸 緑ラベル:おすすめの日本酒>
[PR]
by katzerakki | 2006-10-21 00:00 | くるま
宝くじ買いましょう
昨日のBSでやってたカーグラ
BMWが出てきた

335iクーペ
見た感じはセダンだけど
実はクーペみたいなところがいい
スタイルもいいし
パワーもあるし

たかい・・・
誰か買わない?
[PR]
by katzerakki | 2006-10-18 22:26 | くるま


いいかげんな人間がいいかげんに字を並べてみました・・・
by katzerakki
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30