カテゴリ:ぴあの( 3 )
けっこんけっこん♪
e0103561_19364086.jpg

披露宴に行ってきた

結婚式や葬式や法事や
とりあえず
当事者でなかったら
ゆっくりと
おいしいものが食べられるので
そんな行事は好きだ

が、
今回はピアノを弾く
という作業が入ってしまった・・・

3曲を用意して会場へ

乾杯の後
さっそく弾くことに

ごまかすことが
上手くなったような気がした
結構間違えました・・・
練習不足ですね☆

気がつけば11月
冬もの買おー


<写真 大阪天保山のサントリーミュージアム(OLYMPUS CAMEDIA C-745):安藤 忠雄の設計らしいです。広角のカメラが欲しい・・・>
[PR]
by katzerakki | 2007-11-04 19:38 | ぴあの
蝶ネクタイしてみました・・・
e0103561_2232667.jpg

合唱に出ることになった
裏方ばっかりで
表であかりをあたることが
あまりないんだが・・・

いろんな合唱団が
集まってくる演奏会の最後
合同演奏

男性パートが少ないとかいう理由で
エキストラみたいなもん

ゲネプロ終わって
併設の喫茶店で
昼食終わって
コーヒー飲んで
まだまだ出番まで時間がある

舞台裏ロビーのソファーで
本を読むことに

舞台袖のすぐ裏なので
次の次ぐらいの出番の
人達がスタンバってる
(次の人は舞台袖)

鏡の前で衣装のチェックしている人
緊張気味の人
待つのに疲れて
隣のソファーに腰掛けるお婆さん

服装も色々あって
観察するだけでも楽しかった

しかし、本を読み始めると
すぐ眠くなる
活字が睡眠導入剤・・・か?


<写真 岡山リットシティービル (OLYMPUS CAMEDIA C-745):また、撮りに行こ>
[PR]
by katzerakki | 2006-12-10 22:39 | ぴあの
明日はあめらしい
e0103561_1843509.jpg

昨日久し振りにクラシック曲を弾いてみた
もちろん のだめ~に影響されて
(結構すぐいろんなもんに影響されてしまうのはどうなんだろう)

ショパンのプレリュード
変ニ長調「雨だれ」
28小節からの短調の部分がお気に入り

ま、めちゃくちゃでしたが
案外指が覚えていました・・・

飽きるまでに
弾けるようになりたいもんですが
練習が嫌いなんでどうしたもんでしょ
眠くなるし

最近、本読んだら速効で眠くなるし
おかげで寝るには困りませんが


<写真 くらしき作陽大学(minolta SRT101 COSINA 24mm/F2.8 MC MACRO)
:音楽学部もあります>
[PR]
by katzerakki | 2006-10-22 18:45 | ぴあの


いいかげんな人間がいいかげんに字を並べてみました・・・
by katzerakki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31