<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
政治家でもせんせえと言うのはなぜ?
e0103561_22345547.jpg

大学院の時
大学付属中学校で
数学を教えていたことがある

大学付属だけあって
結構なレベルのものをやっていた

ただ、教えているのが
大学院の学生というのが
どうだったんだろうか
保護者はどう思うんだろうか
参観日なんかもあって
まぁ、こんな人間が教えてます
ぐらいはわかったんだろうが・・・

人間が成長していく上で
非常に大切な時期に関わることになる
学校のせんせい
是非、頑張って下さい

と、先生から離れた人間が
他人事のように言わせていただく
(一応、先生歴3年)


<写真 岡山県総社市 豪渓(minolta SRT101 COSINA 24mm/F2.8 MC MACRO)
:今年の紅葉は?>
[PR]
by katzerakki | 2006-10-31 22:47 | ひとりつぶやく
しまうま?パンダ?
e0103561_121776.jpg

自分に合ってる
と思う服
本当に合ってんの?
と聞いてみたくなった

白と黒ぐらいしか着ないこの頃
何も考えなくていいから楽なんだけど

冬なんか
黒ズボンに黒か白タートルにコート着て終り +マフラー(黒)+黒靴(ワラビー)
(他の格好ができんのか・・・)

もっと他の人のコーディネートを研究してみよう

女の人って選ぶの大変なんだな・・・


<写真:多々羅大橋(OLYMPUS CAMEDIA C-745) 写真のネタがないぞ->
[PR]
by katzerakki | 2006-10-29 12:18 | ひとりつぶやく
旅の宿がいい・・・
e0103561_317476.jpg

お風呂場に入る前の脱衣所
バスマットがおいてあるはず

バスマットに方向がある場合
どっちに向けるのが正しいんだろうか

猫が寝てる姿のバスマットが
おいてあった

初めてみるバスマット
裸のまま少し考えてしまった

これから入る者を迎えるのなら
入る側に向けるのが正しいのか?

さっぱりした風呂上りの者を迎えるのなら
お風呂側に向けるのが正しいのか?

・・・足拭くんだからお風呂側に向けるのがいいんかな


<写真 岡山西警察署(minolta SRT101 COSINA 24mm/F2.8 MC MACRO)
:ここはほんまに警察署か?>
[PR]
by katzerakki | 2006-10-27 03:20 | ひとりつぶやく
セルフサービスのガソスタ
e0103561_22484535.jpg

ガソリンを入れた

今の車、日産のティアナ
2年しかたってないのに
すでに88000km
ディーラーのにいちゃんに
走りすぎと言われた
通勤で使うからなぁ

給油ランプが点かないと
ガソリンを入れようとしない癖は
治したほうがいいんだろうか

ランプ点いてからぎりぎりまで走ったら
ティアナのガソリンタンク70リットルなのに
この前70.3リットル入ったのはなんでだろう・・・


<写真 倉敷美観地区の白壁(minolta SRT101 COSINA 24mm/F2.8 MC MACRO)
:こんな写真よくありますね->
[PR]
by katzerakki | 2006-10-25 22:54 | くるま
カルシウムをとりましょう
e0103561_222591.jpg

昨日の健康診断

血圧
上が140もあった
2回目が130
別に測ってくれたおねえちゃんが
セクシーだったわけでもないし
なぜだ

その他以上なし
やはり身長は170に届かなかった・・・
あと3mm
まだ伸びるか?


<写真 某ホールの調光室(OLYMPUS CAMEDIA C-745):奥に見える舞台の照明をここで出します>
[PR]
by katzerakki | 2006-10-25 02:23 | ひとりつぶやく
サザエは片仮名で書くのか?
e0103561_1521910.jpg

昨日いただきもののさざえを食べた

グリルで焼きつつ
穴の中に日本酒とダシを入れる

焼ける

くるくるっとしっぽまで出す

しっぽ(正確になんというか知らん)
からやや上の黒いところは食べてOK
渦巻き模様まではOKらしい
間をとって(苦いらしい)
その上も食べる

美味い

その後
貝の中に残ったダシが

濃い

美味い



<写真 さざえ(OLYMPUS CAMEDIA C-745):抜け殻です>
[PR]
by katzerakki | 2006-10-24 01:53 | えさ
明日はあめらしい
e0103561_1843509.jpg

昨日久し振りにクラシック曲を弾いてみた
もちろん のだめ~に影響されて
(結構すぐいろんなもんに影響されてしまうのはどうなんだろう)

ショパンのプレリュード
変ニ長調「雨だれ」
28小節からの短調の部分がお気に入り

ま、めちゃくちゃでしたが
案外指が覚えていました・・・

飽きるまでに
弾けるようになりたいもんですが
練習が嫌いなんでどうしたもんでしょ
眠くなるし

最近、本読んだら速効で眠くなるし
おかげで寝るには困りませんが


<写真 くらしき作陽大学(minolta SRT101 COSINA 24mm/F2.8 MC MACRO)
:音楽学部もあります>
[PR]
by katzerakki | 2006-10-22 18:45 | ぴあの
早起きは三文の得
e0103561_2041089.jpg

建築の雑誌に載ってる写真
結構好きだ
よく真似をして撮ってみたりする

舞台照明を少しいじってるせいか
照明も結構気になる

だいたい写真は
光をどう捉えるかにかかってるんだと思う

できるだけよく晴れた朝に
建築物は撮ることにしている
結構「影」がポイントだったりするので

問題は朝起きられるか、ということ・・・

橋梁なんかをよく撮る
どっかのなんとかさんは
海が入る写真は
晴れの日じゃないと駄目だ、と
海の青が映えないらしい

ま、そうだろな

<写真 三菱のi(アイ)(OLYMPUS CAMEDIA C-745):iが並んでました。場所は内緒>
[PR]
by katzerakki | 2006-10-21 17:26 | かめら
シューマッハは何乗ってるんだろう・・・
e0103561_23561824.jpg


曇り空には不釣合いな
真っ赤な車が
はるか前方に見えた

ジャンクションのコーナーを
滑るように抜けていく

ウィンカーを点滅させながら
本線へ合流
まるで風に吹かれた鳥の羽根のように
何のストレスもなく加速していく

4つある丸いテールランプの
中央には
跳ね馬のエンブレムが見える
あの車はそう

「フェラーリ」 じゃん・・・

しかもF50

F50が90km/hで
ちんたら走ってるんじゃねぇ
やたら右に寄ってるし
左ハンドル乗ったことないんじゃないの?

と思ったのは私だけ?

<写真 石鎚酒造製 石鎚 純米吟醸 緑ラベル:おすすめの日本酒>
[PR]
by katzerakki | 2006-10-21 00:00 | くるま
芸術の秋
e0103561_22194.jpg

40年ばかり前の一眼レフがある
minolta SRT101
もうクラシックの部類に入るんだろうが
結構使えるカメラ

最近、24mmでしか撮らなくなった・・・
デジカメに広角が無いのはなぜ?
CCDが小さいから仕方ないか

RICOH から出てるGR DIGITAL
ズームなしの28mm
マニアックすぎて値段が高いんだろうか
とりあえずきれいに広角が撮れるデジカメが欲しい・・・
24mmとかありません?

<写真 岡山西警察署(minolta SRT101 COSINA 24mm/F2.8 MC MACRO)
:結構お洒落な警察署>
[PR]
by katzerakki | 2006-10-20 02:17 | かめら


いいかげんな人間がいいかげんに字を並べてみました・・・
by katzerakki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31