サントリーじゃなかった。。。
e0103561_2115296.jpg

車のハンドルを握って
高速を走っていた

雨の中、一人

にぎやかな曲から一転して
寂しげな
ピアノの音が聞こえだした

ボリュームを上げる

それまでは
歌というよりは
曲を聴いていた

ある人にならって
最近は
歌詞を聴くようになった

何度も聴いた曲

少し前
ウィスキーのCMで流れていた曲

「女房酔わせてどうするつもり」
と、石田ゆり子が出る
けっこうお気に入りのCMだった

スターダストレビューの
木蘭の涙

最初は
ふられて悲しむ男の歌だと
ばかり思っていた

違う・・・

死別した妻(夫)への
どうしようもない思いを
歌った曲

じっくり聴いていると涙が出てきた。。。

大事にしなきゃね☆


<写真 道後きやまんの庭にて(OLYMPUS CAMEDIA C-745):美術館からカフェに通じる所の照明 なかなかよかった>
[PR]
# by katzerakki | 2007-07-11 02:13 | ひとりつぶやく
ウエスト測定用メジャーも付くらしい
e0103561_0274817.jpg

ここ最近
夜中のテレビに
ビリーズブートキャンプ
が流れている

だいたいの人が知っているし
なんかネットで
注文したとかいう話も聞いた

いまなら5000円キャッシュバックとか

確かにやせそう

たぶん1時間ずっと
身体を動かし続ける毎日を
1週間続けたら
身体は引き締まるはず

大リーグ養成ギブスみたいな
ビリーバンドをすれば
さらに効果は高いのか。。。

う~ん
あそこまで
腹筋を割らなくても
いい感じもするが・・・

やるなビリー


<写真 ティファニー美術館にて(OLYMPUS CAMEDIA C-745):お洒落な美術館だったのに安住の地を求めて旅立つとかで。。。>
[PR]
# by katzerakki | 2007-05-22 00:29 | てれびじょん
だしづけ。。。
e0103561_363663.jpg

おひさです。。。

写真ソフトの調子
とネタ不足で
ご無沙汰でした

新しい職場の飲み会があった

蔵を改造したとことかで
店中に
茶色のグランドピアノ
があったり
大きい木が
植わってたりで
出てくる料理も
なかなかのもの

飲み物の種類が
少なかったか・・・?

でも、久保田の萬寿はある
みんなで1杯だけ頼んでみた
1杯1500円

まろやかな角のない感じ
アルコールのとんがった感じがない

それはともかく
最後にお茶漬けが
出てきた

どんぶり
おひつ
お茶(実は出汁)
お茶漬けの具

お茶漬けの具が良かった
松花堂弁当みたいに
4×4くらい?
に仕切った中に
一種類ずつ
具が入っている

3杯も食べてしまった。。。

お茶漬け好きだなー


<写真 錦帯橋(OLYMPUS CAMEDIA C-745):なかなかの橋ですな。写真がヘタクソ。。。逆光だったもんで>
[PR]
# by katzerakki | 2007-05-21 03:07 | えさ
よしずみおやじ
e0103561_2494648.jpg
おじが車を持ってきた
新しいの買うから、やると・・・

パジェロのショート
だいぶ前のやつ

車高高いから眺めはいい
ディーゼルなんで音はうるさい

マニュアルなんでおもしろい
もちろん四駆なんでどこでも走れそう

一緒に当時のカタログももらった
まだ三菱が元気だったころ

なにやら色々なモンがついている
しばらく遊べそう・・・暇ならね

にしても
ディーゼル車のイメージって
こんな車ばっかりだから
悪いんだと思う

「ゴロゴロ」って音のするエンジン
加速時の黒煙

都知事もそりゃ嫌うわな

しかし
最新のディーゼル車は
音も静かで
なめらかで
排ガスもきれいで

BMWの7とか
ベンツのSとか
にも設定がなかったかな。。。

日本で認められる時も近いか?


<写真 米子自動車道 蒜山SAにて (OLYMPUS CAMEDIA C-745):これ、オオサンショウウオらしいです>
[PR]
# by katzerakki | 2007-03-26 01:09 | くるま
うちょー
e0103561_2502658.jpg

夜中になってから
なんか見るもの~
で、去年暮れにテレビでやってた
「THE有頂天ホテル」を見た

前にも1回
録画したやつを見たのに
ついつい・・・

なんか舞台の芝居臭い部分はあるものの
あの雰囲気がなぜか好きだ

あっちこっちのバタバタが
切れ目無く続く
これなんかも舞台の雰囲気なのか?

松たか子の ぼっ とした感じとか
佐藤浩市のダンディなとことか
篠原涼子のノリとか
どこに出ても変わらない寺島進とか
これが。。。?と思わせるオダギリジョーとか
最後のYOUとか

なんか嫌なことなんか
とりあえず忘れておきますか
みたいな映画だ

また寝不足になってしまう
明日飲み会・・・
おやすみ~


<写真 日産スカイライン350GT? (OLYMPUS CAMEDIA C-745):こっちもついでに撮ったスカイライン。この色好きかも>
[PR]
# by katzerakki | 2007-03-13 02:55 | てれびじょん
リアライトってないの?
e0103561_2512437.jpg

最近
身の回りで事故話が多い
全部で3件

うち2件は車との接触

あと1件は
夜、登り道をバックしていて
後輪を脱輪しかける・・・

片輪だけなのと
前に荷重がかかってたので
脱出できた

んー
あの車、後ろ見にくいしなー
夜なんか自分の車の陰
見えないもんなー

同乗者いたんで
とりあえず落ちなくて
無事で良かったです

車もとりあえず
下回りは無事とのこと

ん?これ自分の話か。。。

日産のお兄さんも言ってましたが
ぶつけても、ぶつけられても
事故をして得することはない

気を付けましょう!!


<写真 日産スカイライン250GT? (OLYMPUS CAMEDIA C-745):オイル交換等のついでに撮ってみました>
[PR]
# by katzerakki | 2007-03-11 23:11 | くるま
いんちきマジシャン。。。
e0103561_23103749.jpg

愛用している一眼レフ
minolta SRT101
もちろんフィルムカメラ

露光計以外は
全て人間の手が動力のところとか

シャッタースピード、絞り、フィルム感度
なんかが
全部機械的に連係していて

しかもそれが糸で繋がっているところなんかが
「機械」て感じで好きだ

こんなの今作ったら
金かかってしょーがないんだろうけど

そんなクラシックに足をひっかけているカメラ
いつものように撮ってたら
あらら
36枚過ぎていつまでたっても
フィルムが巻けてしまう。。。

ここで考えられるのは2つ
①フィルムが途中で切れた
②最初からうまいこと歯車に
フィルムが巻きついてなかった

とりあえず巻いて
カメラ屋さんへ持っていってみた

するとカウンターの下から
腕を中に入れられるようにした
木の箱が・・・
暗箱なんですね

手品師が使うっぽい箱の中で
ごそごそお兄ちゃんが手さぐりで

「フィルムは全部巻き取ってある状態ですが。。。」
「じゃ、とりあえず現像して~」

いつもリバーサル使ってるので
現像も時間がかかってしまう
2日後までおあずけ

に、してもデジカメ全盛の時代に
あんなアナログちっくな
暗箱がまだあるとは・・・

まだフィルム使お
と思ってしまった


<写真 近所のモデルハウスの照明 (OLYMPUS CAMEDIA C-745):間接照明っていいな~。あっこれデジカメの絵か・・・>
[PR]
# by katzerakki | 2007-03-04 23:12 | かめら
でかっ

e0103561_2219975.jpg
「キンコ~ン」
家の前に2人組の男
スーツにネクタイ

典型的なセールスだっ・・・

応対に出た家の父親に
ちらっと黒いものを見せる・・・

刑事だ!!

の割には談笑ムード

遠めに見ると
どっかのお役所の職員みたい
公務員ってみんな
こんな感じになってしまうのか。。。

なんて思っているうちに
2人は去っていった

強盗があったらしい
その聞き込み

私服のおまわりさん
なんかテレビみたいだった

に、しても
物騒な世の中です


<写真 近所のモデルハウス (OLYMPUS CAMEDIA C-745):最近の家ってお洒落なもんです>
[PR]
# by katzerakki | 2007-03-03 22:19 | てれびじょん
たたったー たたった ん?
e0103561_22551373.jpg

どっかのウェブに
最速スーパーマリオ
なんてのがあった

なんじゃこらって見てたら
ファミコンのスーパーマリオの
ゲームの動画
スタートしてみたら。。。

早っ

とりあえず馬鹿みたいに早い
1面あたり約30秒
パックンフラワーをぎりぎりでかわし
Bダッシュで走る走る
可哀想に最後のクッパなんて
ほとんど無視

最後までが5分ちょっと

これじゃあ作った人間もツライわな・・・

あっ、スーパーマリオ3もありました
こっちなんて最初の1面10秒以内でクリア

大笑いしながら見てしまった・・・
世の中平和ですね


<写真 ケロちゃん (OLYMPUS CAMEDIA C-745):ご存知ケロちゃん。薬局でゲット。まだあったんだ・・・>
[PR]
# by katzerakki | 2007-02-12 23:03 | てれびじょん
いつかはくらうん?
e0103561_111524.jpg

サボりすぎ・・・
久し振りにこーうし~ん

先日のこと
こいつトロイなー
で、車抜いた後の左コーナー
思ったよりRがきつかったので
強いブレーキ残しつつ
コーナーに進入

当然のこと
前に荷重がかかりまくってるし
雨も降ってたので
テールがずりずり流れ出す・・・
とりあえず逆ハンあてる
その反動でおつりが返ってきたものの
車線内で立て直った

案外スタッドレスが
グリップないことが判明
ただ、急には滑っていかないことも判明

これからも??
安全運転ですね・・・

華麗なる・・・ 上海で撮影してるとか
鉄平、クラウンとばしすぎ


<写真 岡山リットシティービル (OLYMPUS CAMEDIA C-745):またまた登場。夜歩くのにはいいのかな・・・>
[PR]
# by katzerakki | 2007-01-23 01:04 | くるま


いいかげんな人間がいいかげんに字を並べてみました・・・
by katzerakki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31